悪役令嬢系Vtuber、黒羽ロクサーナ。

2025年4月19日デビューの、CAPCOM CreatorsJP3期生。
日本一コメントしやすい配信を行う、稀代の悪役令嬢。
「心も鼓膜もわたくしのものよ」

ゲーム配信や歌枠、雑談配信、朗読配信など様々な発信を行っているが、バイオハザードをプレイした時には特にすごく反響があった。
そのため、黒羽ロクサーナ=バイオの人、DbDの人だと思われている。
また、リアクションに定評があり、リアクション芸人だと思われているという説もあり。
みんなと遊べるのが好きで、今後も多岐にわたって活動予定。
なお、もともとは声優になりたかったということもあって、「破滅フラグ回避できたら声優になってやりますわ」と考えている。

おもしれぇ女と言われるが、自分では自身を高貴な女だと思っている。
しかし喜怒哀楽が豊かで、時に小学生のような感情が出ることも。
リスナーからはそういうところも好かれている。
ちなみにリスナーも高貴で、自分が一番荒れている。




・【DBD🔪切り抜き】こんなキラーに追われたい?❤️#dbd #deadbydaylight #新人vtuber



DbDでの、プレイヤーを倒すシーンの切り抜き。

「憑依型人格が7つくらいある。キラーの時はそのキャラのような発言になってしまう。今回は血を欲していた」と振り返るように、憑依しながら探し回っていく様子は狂気的。


ただ、そんな狂気的な人格だけではなく、より大人っぽい雰囲気になったり、まさしく小学生のような「やったー」や笑い声が飛び出したり、この短い切り抜きだけでも様々な人格を感じさせているのがポイント。


配信をずっと見ていてもまず飽きないことが、容易に想像できる。



・⚠️閲覧注意⚠️【配信切り抜き】#8番出口 #新人vtuber #ゲーム実況 #黒羽ロクサーナ



「タイトルに閲覧注意とあるのは、大したものではないが見る人がびっくりしすぎるとあれだから書いている。リスクヘッジのため」。


そんな風に話してくれた8番出口の切り抜き。

リアクション芸人だと思われている彼女の、その所以を堪能できる1本だ。


ワイルドな悲鳴が爆発的な勢いで飛んでくるので、映像よりもむしろその悲鳴に驚かされる。

とはいえもちろん嫌な気は一切せず、見ていて一緒に遊んでいるような気分になれるのが魅力的。



・⚠️放送事故レベル⚠️【バイオハザードare:2】引く通り越して笑えますわ。(笑)でのそのくらい本気なのですわぁあー!!! #新人vtuber #バイオハザード #ゲーム実況



「雑談の時と歌枠の時に登録してくれた人が見ると倒れるんじゃないか…幻滅するんじゃないか…と思っている。でも騒いでいるのには理由がある。経験者でも難しいハードな箇所だったのを何も知らずにプレイしていた。その後リスナーからハードな箇所だと教えられた。通常のバイオならもう少し高貴。ゲーム歴浅いから、やさしい気持ちで見てね」とコメントをくれた1本。


音割れするくらい感情的に騒ぎながらプレイしているところはある意味、無邪気でピュアだ。

口も悪くなったりするが、それでもそこにはやはりある種のピュアさが感じられるから、愛らしくすら映る。


そんな人はなかなかいないのではないだろうか。




この先の目標について尋ねてみると「登録者1万人を目指している。平均同接100人も目指している。また、アニメやゲームで声の仕事を行いたい。大きいところでは、リアルイベントやライブ開催が目標。企業案件も受けていきたい。エンタメ系の人として生きていきたい」と答えてくれた黒羽ロクサーナ。


人を惹きつける魅力がたくさんある彼女だけに、この先突然たくさんの注目を集めても何も不思議はないし、掲げた目標を叶えていくところも想像できる。
シンプルに配信が魅力的ということもあるし、活動を楽しみに追っていけるVtuberであることは間違いない。


【お知らせ】
・配信の際は、22時に配信しています(不定期)
・4月19日に1周年記念配信を行います