
シュワっと弾けるようなミルキー癒しボイスのバーチャルプリンセス、 甘妃らむね。
ほぼ毎日配信中の雑談配信は、他の枠でコメントしたらブロックされるようなこともOKにしている。
また、雑談力を磨くために本を読み始めているという努力家な一面もある。
競馬が好きで、競馬の同時視聴配信などを行っているというのも一つの特徴。
・今年も爆誕しちゃいました🎉〖#Vtuber /甘妃らむね〗
2025年11月18日に行ったお誕生日配信の模様。
「最近ウマ娘にハマっていたことから、イヌ娘としてウマ娘っぽいグッズを誕生日配信で出した。商品紹介画像も馬券風」と紹介してくれているように、自身の趣味やハマっていることを織り交ぜて発信を行っているので、見ていて楽しい。
自身でも、この生誕配信で盛り上がったところは、「今年5月に公開した新衣装の三面図を公開したところと、競馬モチーフの生誕祭グッズの紹介時」だと話している。
もちろんそれだけではなく、配信を通して伝わる、清楚なルックスとのギャップを覚える男友達のようなテンション感やトーク内容も、シンプルに魅力的だ。
・〖緊急〗えっちなイラスト公開?!ミッション達成でパネル開け!!〖#Vtuber /甘妃らむね〗
「ビンゴやパネル開けが流行っていた。みんなと同じようにやるんじゃ飽きるんじゃないかと考えて、目標の内容をぶっ飛んだ内容にしようと思った。その甲斐もあって、こんなの初めて見ると言われた」と振り返るパネル開け配信。
実際、ミッションを達成して公開されるイラストは、ギリギリのシロモノだ。
そんな面白さや3時間超えの配信でありながらも終始楽しそうという点など、この配信を見れば甘妃らむねというVtuberの魅力がよく分かるのではないだろうか。
・〖#雑談 〗緊急で配信してます。〖#Vtuber /甘妃らむね〗
「“探し物のらむ“と呼ばれ、マシュマロで漫画を探して欲しいと依頼を受けた。なお、見つかることはなかった。企画雑談後の雑談だったため、普通にぶっ飛んでて面白かった。普通の雑談もできるんですねとの声が上がった。普通と言ってもぶっ飛んでる」。
そんなワクワクするようなコメントをくれた配信。
この空気感は確かに他では味わうことができないもので、既存のリスナーさん以外にも、これがクセになるという人はたくさんいるはずだ。
「最近個人Vグループを作った。企画雑談に特化したグループ。その3人グループでトークショーに出たい。歌というよりトークで勝負していきたい。個人としての目標は、国民(ファン)が死ぬまで続けること。生きている間は配信者でいたい」。
そんな彼女をこの先も長く追いかけていけるのであれば、日常に辛いことがあっても、その発信を楽しみにきっと耐えられるはず。
まずはぜひ一度、配信に参加してみていただきたい。










